2016年2月21日日曜日

反省

週末の金曜日、新入社員の歓迎会も兼ねて全員で飯を食いに行きました。
40から50歳のメンバーですが、なぜかみんな独身です。
今回は20代、妻帯者とごく普通のメンバーが加わりました。

会社の成長を考えたとき、次世代の人が定着し、やりがいを持って成長できる会社にならないと未来はありません。

また、家族がいる人はその家族まで幸せにできるような会社にならないとと、食事会のあと気が引き締まりましたが、仕事を影で支え家で待ってる人までの配慮が、全くできてないなぁ。

私の憧れの社長はそういったとこも、すごいんですよねぇ。
前に飲みに連れて行ってもらった折、社員の仕事を支えているのはその家族であり、不便をしいて耐えているのも家族である。その家族が応援して愛してくれる会社でないとと、持論を教えてもらいました。
だから年一回は、家族でディズニーランドや温泉に会社経費で招待したり、家族サービスをするために休みを強制的にでも取らせたりと、私の憧れの会社社長です。

自分も会社もこれから成長しないといけないなぁと、反省しきりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿