2018年7月30日月曜日

今年の注目商品

労務環境改善にパーキングクーラーやパーキングヒーターの需要が急増しています。
最近では認知度も高まってきた、トラックの車内で、いわゆるエンジンをかけていなくても冷房や、暖房ができる製品ですが、
弊社では国内メーカー2社を取り扱っています。
この10年はほんとうに少しずつ右肩上がりの商品でしたが、
今年に入り昨年度から比べると、前年同期比売り上げは10倍、弊社の取り扱い商品の比率でも1.1%から8.2%へと急上昇しています。

これも荷主や、近隣住民からのアイドリングストップ要請に対し、運送会社が取り組んでいかなければいけない重要課題ですし、なによりドライバー不足により労働環境改善の意味合いを強く感じます。

また、商品バリエーションも豊富になり、純正オプション扱いの製品などもでてきて、品質もかなりよくなってきましたので、ここ近年では一番の注目商品となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿