2016年11月8日火曜日

今夜は飲み

やっと今年一番のピークも乗り切りましたが、あとは年末までにしないといけない仕事と、来年度の準備でまだまだ忙しい日々が続きます。

今日は何を思ったのかあるメーカーさんが一緒に食事したいとお誘いが。

新製品発売にむけてのリサーチらしいですが、メーカーはこんなのが売れるんじゃないかと、競合メーカーの製品を見てモノづくりしてる所が大半で、実際使う側のリサーチをしっかりしてるメーカーはほとんどありません。
無理もないのですが、システムを使う側、車載機を使う側、その成果物を使う側、インテグレートする側、売る側といろんな意見を聞ける機会を持つことがメーカー側では不可能に近いです。

ベンチャー系のところだとさらに、販売チャンネル、取り付けやその後の保守メンテナンスまでキチンとしていかないと、いくらいい製品を作っても消えていきます。

アップロードはもともとお客様のサポートを主業務に据えて発展してますので、使う側と一緒に考え、問題を解決し、そこで得た経験から、自分たちでできるサービス体制を拡張し、より良いものをメーカーに発信し、お客様の満足を得たいと今までやってきてますので、こういった機会は非常に嬉しいおさそいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿