2016年10月8日土曜日

プライド

今日は休みではないですが、朝のスタートはゆっくりです。
色々周りの状況や過去に付き合いのあった人とか思い出してたんだけど、うまくいかない人ってプライドが高い人が多いなぁって。

プライドが高いというより、持つところを間違えてたりするような気がします。

プライドって自分が出した結果に対して自分が納得いくものなら持てばいいのに、今やってることにプライドを持とうとするから、変えれない他人を変えようとしたり、乗り越えられない壁を越えようとしたりしてもがいてるような気がします。

自分が正しいと思えば粛々と仕事をして、結果が出れば周りは変わるし結果が出なければ、自分が間違っている部分を修正して、結果を出せばいいだけで、何事も自分次第なのになぁって思います。

自分もこの10年以上、周りから認められた部分は、その時の自分ではなく単に結果を認められてるだけで、今後の結果が悪けりゃ否定されるんですから。

自分なら今に見てろと自他ともに認める結果を出すために、超えられない壁があるなら迂回路を探すし、結果が出なければ出てる人を真似るし、今の自分は重要視しません。

今まで積み上げてきたものにはプライド持ってますが、結果を出すためにどうにでも変化するつもりなので今の自分って周りから見たらつかみ所のないグニャグニャに見えいてると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿