2017年11月23日木曜日

発想

うちの会社は、割合ルールに縛られず、個人の個性を尊重するスタイルをとっています。
結果が出るのであれば、その方法は間違いではないからです。
自分の経営方針は、苦手なことを克服するのではなく、得意なことを伸ばすことに力点を置きたいからです。

個人の苦手なことは、それを得意とする人と仕事をすればいいんですから。
自分もそうしてきて、今があると思っています。

ですから、自分もできていないのに誰かにルールを強制するのは、強硬に反対します。
自分がやって効果あったものを人に勧めろといいたい。

それに問題解決に出てくるアイディアって、自分で実践したわけでもないので机上の空論がほとんど。
発想が貧弱ではないですが、普通なんだよなぁ。
だいたいそれらを提案してくるのを採用してたら、提案した自分が居たくない会社になっちゃうんじゃないの?

この会社のいいとこを潰していくようにはさせません。


0 件のコメント:

コメントを投稿