2017年8月13日日曜日

ひまです。

会社はお盆休みになってます。
こんだけ休み続くとな~んもやることなくてひまです。
それだけに会社のこと考えたりしています。
課題はいくつもあるんですが、次世代のリーダーの育成が急務となってます。
経営というものを考えられる人を育てないととおもってます。
経営センス持った人とは、やっぱり目標に最短で目指す能力でしょうか。
経費の使い方見てても、意味のない経費と意味のある経費があるとおもいます。
高速代のつかい方でも、私なら同じような時間につくなら地道走りますし 、帰ってなにもないなら無駄な経費ととらえます。
浮いた分で先行投資にまわしてきたのも事実なので今の会社規模になってます。
一般社員なら残業代との兼ね合いもありますがから、一概にもいえませんが、こういったところをみても、何が生き金でなにが死に金かを理解してる人はまだいません。
とはいえ、かいつまんでみただけですが、
節約しようと考えたり、経費にメリハリをつけようという動きはあるのでこれからの課題です。
自分が経営者という意識が芽生えるかどうかかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿