2016年3月15日火曜日

理想の会社像

何年も前に漠然とブログに書いたのですが、未来工業という会社の経営手法。
当時は漠然とタイトルだけを見てこんな会社にしたいなぁと思ってました。
今日早く起きてしまいフェイスブックを見てたら亡き創業者が書かれた本の広告が目にとまり、便利になったもんで電子書籍を購入して読みました。
まさしく自分が目指したい会社だなぁと思うとともに、一々なるほどと思います。
例えば弊社を見てみると、コスト意識がある人もいますが、コスト意識が低い場合は売上を上げても通常の売上では利益確保はできてないのが現実で
利益率が何倍も違うと、何倍も働かないと追いつけないって当たり前なんですが。
端的なことではなく、できてないことだらけということは、それだけ会社の伸びしろがあるということで、
これから、みんながこの本に書かれてることを実践できるようになったら、すごい会社になるでしょうね。
がんばらないと


0 件のコメント:

コメントを投稿